スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12月13日に在ハイチ大使館主催の天皇誕生日の祝典が行われました。
新しく建て直されたホテルで、ハイチの政府高官、教皇大使、自衛隊の方たち、在ハイチ日本人大勢、そして私はサナトリウムのシスターエヴェリンモリネと一緒に参列しました。
一番嬉しかったこと、それは久しぶりに日本のおすしを頂けたことでした。
やっぱり日本人ですね!

12月18日には自衛隊駐屯地で自衛隊の方たちが今月25日に全員撤退されるので、持って来られたいくつかの機材の贈呈式がおこなわれました。
私たちシグノ結核療養所ではレントゲンの機材を頂くことになりその式に参列しました。
私たちのためには大きなクリスマスプレゼントになりました。
20日には自衛隊員が自ら機械の設置をしてくださいました。本当に神に感謝です。
日本でレントゲンの器械のない結核病院があるでしょうか?
私たちも1980年にやはり日本から頂きましたがもう使えなくなっていました。


もうすぐクリスマスですね。
HAPPY CHRISTMAS!を申し上げます。
そして2013年の新しい年をお元気でお迎えくださいませ。
より良い世界になりますように!
飢えた子どもが世界中にいなくなりますように。
平和が世界中に、それぞれの国に、また家庭に、満ちますように!お祈りいたします。


シスター 須藤昭子
スポンサーサイト
プロフィール

須藤昭子

Author:須藤昭子
すどうあきこ
クリスト・ロア宣教修道女会
1927年4月生まれ

最新記事
ハイチ 復興への祈り
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。