fc2ブログ

11月にはいろいろなことがありましたが、おかげ様で元気にしています。

11月15日には日本陸上自衛隊のポートプランスの駐屯地で自衛隊のPKO活動20周年記念日の式典があり、これに参列させていただきました。
そしていろいろな国で、またハイチでされた援助活動を見せていただきました。
シグノ結核療養所ももし自衛隊の方々の援助活動がなかったら現在の病棟の建築も全くできていなかったでしょうと思い感謝いたしました。
11月25日には同じく自衛隊の駐屯地で前と違った楽しい集まりがありました。
それは在ハイチ邦人の懇親会で私は初めて参加させていただきました。
歌手の内田あやさんのギター伴奏によるの若さにみちた素晴らしい歌、自衛隊の方たちの元気あふれる演奏や歌などなど、でした。
ギタリストのジョー山中さんの奥様の日本舞踊は特になつかしかったです。
ハイチに来てから30年以上になりますが初めてこのような日本人の方々との集まりに参加して時代の変遷をしみじみ感じました。

では皆様お元気で年末をお過ごしくださいませ。


シスター須藤昭子


スポンサーサイト



プロフィール

須藤昭子

Author:須藤昭子
すどうあきこ
クリスト・ロア宣教修道女会
1927年4月生まれ

最新記事
ハイチ 復興への祈り
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR