スポンサーサイト


大変な大雨が3日間続きましたが、わたしたちは何も被害がなく過ごしております。
ハイチ全体では死者も出て、テント生活をしている方たちは大変でした。
レオガン市内は洪水がありましたが、日本のJICAでしている水路工事のおかげで前よりひどくなかったようです。
 日本自衛隊の日高総司令官がハイチに来られ、10月30日にシグノ結核療養所で自衛隊員が活躍してくださった所を見に来てくださいました。
私はお礼を申し上げる機会を得て大変うれしく思いました。
本当に自衛隊員の方たちは、1次隊から現在の第7次隊員に至るまで大変お世話になりました。
最初の地震で破壊された病院を撤去する時から今の病棟建築の敷地の整備に至るまで、
もし自衛隊の方たちの活躍がなければ病院の建築はいまだにできていないでしょうと思います。

規律正しい日本人の性格の良い面をたくさん見ることができました。
来月日本自衛隊員の方たちは引き上げられるときいています、さびしくなります。

では皆さんお元気でお過ごしくださいませ。

シスター須藤昭子


スポンサーサイト
プロフィール

須藤昭子

Author:須藤昭子
すどうあきこ
クリスト・ロア宣教修道女会
1927年4月生まれ

最新記事
ハイチ 復興への祈り
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
