スポンサーサイト


皆様、大変しばらくです。
最近のニュースをお知らせいたします。
ポートプランスにある大統領官邸は取り壊されています。
地震のあと、ハイチのニュースの時よく出ていた写真で皆様のうちには覚えておられる方もあるかもしれません。

さて私の方ですが、農学校建設予定地には井戸堀が終わり、敷地のまわりの塀はほとんど完了しています。
今週土曜日に2か所に門が設置されます。
この門は私たちのグループのメンバーがデザインをしました。
早く見たいと思っています。
彼は芸術学校の教師ですのできっと素敵なデザインをしてくれているでしょう。
 今まだこの敷地には26家族がテント生活をしています。
それで私はIOM.の人に相談をしています。いろいろ考えてくださっています。

 シグノ結核療養所の病棟建築は進んでいますが大きな建物でまだまだ完成までに時間がかかりそうです。
10月10日にハイチ駐在の日本自衛隊隊長様がシグノに来られました。
これが最後のハイチに来られる部隊だそうです。
今までのグループの方たちにも多くの援助をしていただきました。
速やかにキチンとされる行動力に感心するばかりです。日本人の素晴らしさをつくづく感じます。

 ではこれで失礼します。
今ではいつか分りませんが、うまくメールが入ればまたお便りします。
まずは元気でおりますことをご報告します。
若かえりはできませんので年をとってきていますが、老体をいたわりつつ過ごしています。



スポンサーサイト
プロフィール

須藤昭子

Author:須藤昭子
すどうあきこ
クリスト・ロア宣教修道女会
1927年4月生まれ

最新記事
ハイチ 復興への祈り
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
