スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い間ご無沙汰しています。
いろいろな方からメッセージを頂きながら失礼しましたことをお許しくださいませ。
こちらのニュースを少しお伝えします。

 新しい大統領が選ばれて、就任式は5月14日です。
ミシェル マルテリという元歌手だった人です。
テレビ、新聞などでの演説ではしっかりしておられるように思います。
たとえば、子供たち全部に小学校教育をうけさせるために考えています。
海外に居留しているハイチ人の人たちに毎月少額のお金を寄付してもらう、ようにしたいと。
ハイチ人の手でするという考えはいいと思いますが。
懸念しているのは、彼に属する政党の議員が少ないことです。
3人と聞いたのですが本当かどうか?あまりじ少ないですね、
これではどのように議会を運営できるでしょうか?

日本のねじれ国会よりひどくなるのではないでしょうか?
聞くところによるとこのままですと、首相すら自分で任命できないとか、
とすると誰が首相を任命するのでしょうか?現大統領がするのだそうです。

ハイチの国の憲法を私はよく知りませんので、聞いたことが本当かどうかわかりませんが、
心配しています。

 サナトリウムの再建は病室のプランなどを具体的にたてて業者に見積を取る段階になっています。

日本のニュース特に今回の大地震のために被災された方たちの再建のことをハイチとあわせていつも祈っています。
お互いに元気を出しましょう!

  シスター 須藤昭子
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

須藤昭子

Author:須藤昭子
すどうあきこ
クリスト・ロア宣教修道女会
1927年4月生まれ

最新記事
ハイチ 復興への祈り
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。