スポンサーサイト


大統領選

ハイチの大統領選挙結果が4月5日に発表されました。
ミシェル マテリという男性で歌手だった人です。
今後どうなるか、全くわかりませんが、国民の望むところであれば仕方がありませんが、
良い方に向かうように祈るばかりです。
暴動など起こらないようにと願っています。
日本のためにもお祈りをしています。
お互いにいる場所で最善を尽くしてまいりましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大変なことになりました

東北大地震から3週間たちましたが、気持は重くなるばかりです。
ハイチ支援の募金をずっと続けていくつもりでしたが、日本の被災で難しくなってしまいました。

地震と津波だけでなく原発の事故で、これからも被災者が増え続けていくでしょうから、ことは深刻です。
少しでも無駄を省いて、原発に頼らない生活をしないといけないと思っております。

こんにちは

ご無沙汰致しております。クリストロア幼稚園も先月余震の中卒園式を挙行し、続いて入園式も終えた筈です。我が子は地元の小学校に今週入学しました。来週からはシスター大津の土曜学校に行く予定です。昨夜も大きな余震があり、日本は一体どうなるのかという漠然とした不安と、余震が来過ぎていつも体が揺れるような地震酔いにさいなやまされております。ハイチの大統領はラップ歌手の方ですか…日本の政治家も酷いですが…桜だけは綺麗です。ではまた。

Sr.須藤はじめまして。

主の平和
愛知県豊田市のカトリック聖心教会の一信者です。
私はちょうど明日4月10日が復活徹夜祭だった2004年に受洗、堅信を麹町教会で受けさせて頂きました。ちょうど明日で7年になります。
昨年クリスマス前にご活動の一端をNHK等で拝見し、ハイチの現状を知り、微力ながらご支援させて頂きました。出来る限りハイチの復興、シスターが目指されている農業学校が軌道に乗り、ハイチが木々の緑あふれ、より明るい笑顔にあふれた国に戻ることを節に祈って、出来る範囲でご協力させて頂ければと思っています。
今回の東日本の震災で、私の伯母が被災しました。
ハイチのこと、チリのこと、ニュージーランドのこと、そして東日本のこと、すべて他人事ではないです。
シスター、ご健康に留意されて、無理なさらず頑張って下さい。
ハイチの早期の復興を心から祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

須藤昭子

Author:須藤昭子
すどうあきこ
クリスト・ロア宣教修道女会
1927年4月生まれ

最新記事
ハイチ 復興への祈り
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
