スポンサーサイト


近況です

なかなか時間がなく、ブログの更新もままならずご心配をおかけしています。
思いつくままに、書いていきますので文章がきちんとしていませんがお許しください。

日本電波ニュース社の方がまた取材に来られて、1月23日にNHKの教育番組で放送されるとおもいます。
ハイチの最近の状態がわかるでしょう。
ハイチは今年地震、コレラ、大統領選挙後の暴動など大変な年でした。
まだ選挙に関しては解決していませんのでどうなるか分りませんが、結果としてちゃんとした人が選ばれることのみを願っています。

来年はハイチをはじめ日本の皆様と世界中の人々がもっと仲良く暮らしていける世界になりますように祈っています。

日本の皆様にメリークリスマスと新年明けましておめでとうございますを申しあげます、
まだ十分に頂いたご援助を使えてない状態ですが、来年はより良い有効な援助が実現できるように願っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。こんにちわ。村上由里子と申します。
現在聖心女子大学の4年生です。

1月23日に放送されたETV特集、たった今見終わりました。
そして感動のあまり、ここにコメントを書いています。
文字にしてしまうと、なんだか、私の思いは伝えきれないのですが、正直に、感動しました。そして、圧倒されました。

シスターの行動力、前に進む力、そして、目の前の人に向き合う力。

私もこんな風になりたいと、思いました。

シスターのように
どこにいても、だれといても。
何歳であっても、自分が何人でも
目の前の人の幸せのために働ける人間でありたい。

そう強く感じました。

私も今年の7月からアフリカのルワンダに行ってきます。
シスターのこと、心にとめながら、
私も、がんばってきます。

シスターのこと、応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祈っています!!

本日、途中からですが番組を見ました。
世界には、こんな凄い方がおられるんだ。。。と感動いたしました。
そして83歳というご年齢を聞いて、またまた驚きました。

祈っています。

祈っています・・・としか言えませんが、「とりなしの祈り」は効果があるのを体験しておりますので、毎日、須藤さんのため、ハイチの為に祈り始めます。

なにか、私にできる事はないのか・・と問うています。

恵まれすぎ、平和ボケして、自分のことしか考えない現代、そして日本。その中には私もいます。

須藤さんを知り、改めて神様に祈りつつ、神様からの知恵を頂き、力を頂き、少しでも須藤さんのお役にたてればと思っています。
まずは、毎日祈りますね。

(53歳 約4年前に脳内出血で倒れた夫を介護する主婦です)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

須藤昭子

Author:須藤昭子
すどうあきこ
クリスト・ロア宣教修道女会
1927年4月生まれ

最新記事
ハイチ 復興への祈り
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
