

岩波書店さんより

今回岩波書店のおかげで「ハイチ復興への祈り」として思い出すままに自分の生涯をつづってみました。
人間はひとりひとりユニークな人生を歩みます。
私は神に愛された自分の生涯を振り返ってどんなにたくさんの人たちから愛され、
助けられたかを感謝のうちに思いだしています。
これが日本の若い方たちに特に今なやんでおられるかたになんらかの助けになれば大変うれしいです。


著者より

http://www.iwanami.co.jp/hensyu/booklet/index.html


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お願い

須藤様
パワフルな活動、感動しております。クロ-ズアップ現代で「職業ではなく生き方です。」との言葉が印象的で心に残りました。

実は、私は、中学校の家庭科教員で、家庭科の先生方の研究団体である全国家庭科教育協会の機関誌の編集の仕事に携わっております。機関誌「家庭科」の次号のテーマが「働くということ」ということで、真っ先に須藤様の言葉を思い出したわけです。

須藤様の活動内容や働くこと生きることについて、1050字程度でご執筆いただけないでしょうか。

生活の自立と様々な人との共生、人生そのものを学ばせる家庭科の先生方へ、須藤様のお話は学ぶことの多い内容になるのではと考えお願いしている次第です。

ブログの投稿という形での依頼をお許しください。便利な世の中になり、須藤様にコンタクトをとる手段を見つけることができ、投稿させていただきます。

ハイチ滞在とのことですので、メールでやりとりできたら嬉しいです。

江戸川区立南葛西第二中学校 浅井直美
プロフィール

須藤昭子

Author:須藤昭子
すどうあきこ
クリスト・ロア宣教修道女会
1927年4月生まれ

最新記事
ハイチ 復興への祈り
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
