

嬉しいお知らせ

こちらハイチで急に暑さが強くなってきました。
さて今日は大変うれしいお知らせです。
シグノサナトリウムのためにレントゲンの器械を日本の陸上自衛隊がハイチを去るときに頂きました。
その後いろいろな調整をしていて今日は日本から来られた大類隼人先生と一緒にレントゲン写真を撮る挑戦をしました。
というのはハイチでの大地震の後全然使ってなかった自動現像機を使用して無事にきれいな写真が撮れたことです。
その前に何回も何回もこびりつた垢??を落とさなければなりませんでした。
無事にとれるかしら?とおっかなびっくりで撮った写真の現像が無事にできてレントゲン技師の人と大類先生と3人で大喜びをしました。
それで皆様にも喜んでいただこうとお知らせします。
これで患者 さんが又別の病院にレントゲンを撮りにゆかなくてもすみます。
そして私たちは結核検診をしたいと企てています。
これは昔私がしたいと願っていたことですのでことのほかうれしいことです。

ではその成功をおいのりくださいませ。

シスター須藤昭子


諸事情にて暫くブログ更新をお休みさせていただきます。


岩波書店さんより

今回岩波書店のおかげで「ハイチ復興への祈り」として思い出すままに自分の生涯をつづってみました。
人間はひとりひとりユニークな人生を歩みます。
私は神に愛された自分の生涯を振り返ってどんなにたくさんの人たちから愛され、
助けられたかを感謝のうちに思いだしています。
これが日本の若い方たちに特に今なやんでおられるかたになんらかの助けになれば大変うれしいです。


著者より

http://www.iwanami.co.jp/hensyu/booklet/index.html

NHKのBS1

NHKのBS1で前回のクローズアップ現代をもう少し詳しくしたものだと思いますが放送されるようです。

放送は
7月10日 24時から24時50分

まだ私も見てないのですが、時間帯も遅くて大変でしょうが、よかったら見てください、お知らせまで。



 
プロフィール

須藤昭子

Author:須藤昭子
すどうあきこ
クリスト・ロア宣教修道女会
1927年4月生まれ

最新記事
ハイチ 復興への祈り
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
