スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画


大類先生が撮影してくださった映像(動画)をこちらに掲載させていただきます。
現在の私たちの活動です。

動画;GEDDH紹介映像

動画;レオガンカトリック工業専門学校映像


スポンサーサイト

最近シクローンが遠のき雨がやんでほっとしてますが、また暑くなってきました。

さてハイチでは、やっと首相が決まり昨日内閣の各大臣が発表されました。
大統領と首相に協力してよい政治を行ってほしいと願うばかりです。

JAICAの主催で3週間、ハイチから14名が神戸で耐震性建築についての研修並びに見学にゆきました。
GEDDH{私たちの植林。農業グループ)の一人、ジョセフ ユスタシュがそれに参加しました。
彼は日本には二度目です。
16日に無事帰国し、大変喜んでいます。今後の活躍に期待しています。
彼は建築家ではありませんが、今回のグループは耐震性建築についてのサンシビリザシオンにあるようです。
何事にも関心を持ち積極的に行動する彼の良い点がますます生かされ、ハイチの復興に役立つてゆくことを願っています。


シスター 須藤昭子

12月29日にFayetteの小学校にゆきました。
アメリカのカリフォルニアにおられる日本人の方たちのさつき会の寄付を頂いてこの子供たちの教科書を買いました。
その贈呈にいったわけです。
父兄の人は貧しい人たちで本を買うお金がありませんので学校は毎年子供たちに本を貸してあげていますが今年は一遍に全部を失ったわけで買えないので援助金で買ったわけです。

その時の写真を添付します。
P1010075.jpg


幼稚園生65名 小学生175名 全部で240名の小さな村の小学校です。
先生は地震後政府からの給料は全く支給されてないそうです。

P1010070.jpg

ハイチ援助の輪

6月11日に日本リザルツの方たちが御茶ノ水でハイチのために街頭募金をされました。
毎月地震の起きた12日にしておられますが今月は日曜日と重なって、11日でした。
多くの方たち特に多くの若い男性の方が募金に応じてくださった由、感謝感激でした。
又ハイチの絵画に関心のある方との出会いもありましたとのこと、皆様に感謝いたします。



プロフィール

須藤昭子

Author:須藤昭子
すどうあきこ
クリスト・ロア宣教修道女会
1927年4月生まれ

最新記事
ハイチ 復興への祈り
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。