

洪水

いろいろな方から洪水の心配をされていると伺いました。
2週間ほどメールができませんでしたので、失礼しました。

私のところは無事でした。
首都のポートプランスで被害がでました。テント生活者は大変です。
新しいマルテリ大統領は 真夜中の1時にペチオンビルにあるテント村にゆきました。
そしてひとつづつテントを訪問して、そこに人が寝ていたら家を建ててあげるカードを渡しました、
誰もいないテントはすぐ取り払いました。
それはそこにいた人がまた別の家をもらわないためです。
すごく実際的な行動家ですね。

5月14日に大統領に就任したのに、まだ首相が決まっていません、
議会でまだ承認していませんから。何事も時間がかかります。
そのあと内閣の人事があるのですが、待ちくたびれそうです。

只今日本の自衛隊員の方々がシグノ結核療養所の洗濯場建設をしてくださっています。
伊丹の方たちです。では皆様お元気で、



シスター須藤昭子



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援しております

 子供がクリストロア幼稚園の年長にお世話になっております。
 昨年、幼稚園でお話を拝聴した一人です。須藤シスターの活動には大変感銘を受けています。以来シスターの活動の様子を知りたいと思っておりましたら、先日、こちらのブログを見つけました。ぼんやりしていたからずっと気がつかなかったのだなあ、と自分がふがいなく思います。。

 ともかく、シスターのお元気な様子が分かって大変うれしいです。心から応援しておりますとともに、シスターの活動から心の栄養をいただいています。

No title

はじめまして。
この度、療養所の引き渡し式が行われたと日本のニュースで拝見しました。
蛇口から出る水に喜ぶ子供達を思い浮かべ嬉しく思うと同時に、
伊丹市の自衛隊の方の活動に頭が下がります。
日本は夏本番です。
須藤様もどうぞご自愛下さい。
プロフィール

須藤昭子

Author:須藤昭子
すどうあきこ
クリスト・ロア宣教修道女会
1927年4月生まれ

最新記事
ハイチ 復興への祈り
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
